持ち物リスト

初男
バーベキュー当日に持っていくものってたくさんあるんですね。
買い忘れない様にメモしておかなくちゃ。

Qさん
うむ。そうじゃな。
ワシも初心者の頃はよく買い忘れをすることがあったのう・・・。
そんな人のために参考までにワシの持ち物リストを公開するぞい。

●バーベキュー用品
 □BBQコンロ □炭 □着火剤(着火バーナー)
 □トング(炭を挟む) □軍手 □レジャーシート
 □テーブル □イス 
 □クーラーボックス □保冷剤
●食器類
 □皿 □コップ □箸
●調理用具類
 □包丁 □まな板 □フリーザーバッグ □ボール □ざる
 □★アルミホイル □ウェットティッシュ □ティッシュ □ゴミ袋
●食材
 □肉類:牛肉、豚トロ、豚コマ(焼きそば用)、焼き鳥用肉
 □魚介:たら、鮭、さんま、イカ、サザエ、えび
 □野菜:キャベツ、★たまねぎ、にんじん、★サツマイモ
 □きのこ:★しいたけ、えのき、シメジ、まいたけ、エリンギなど
 □その他:中華そば、サラダ、チーズ、酒、ソフトドリンク、生ビール
●調味料
 □塩コショウ □バター □ごま油 □にんにく
 □ドレッシング □焼肉のたれ □油 □醤油
 □★塩ダレ □レモン
●その他
 CD、CDプレーヤー、遊び道具、タオルたくさん
 明かり(懐中電灯、ランタン)

大体今思いつくのはこんなもんかのう。
まぁ、思い出したら後で付け加えていくわい。
初男、それじゃあ、楽しんでこいよー。

初男
はい。ありがとうございました。しっかり楽しんできま〜す

スポンサーリンク

inserted by FC2 system